お知らせ
お知らせ

年末、アンテナ卒業生と一緒に同窓会と忘年会!!(^^

去年の12/29日、大村市内の某居酒屋で、一昨年アンテナを卒業した生徒が集まってくれて忘年会

を行いました。関東の大学に行った生徒、沖縄の大学行った生徒、公務員として立派に働いてる

生徒など、計7人が集まってくれました。

 実は、夏にも同窓会をしていましたが、久しぶりに会う生徒もいて、お互いの近況報告に、大学生活

の話(バイトや押し活など)、仕事の話、新たな恋愛話、思い出話などなど、話に花を咲かせていました。

 話を聞いていると、中・高のときは勉強に一生懸命取り組む気になれなかった生徒も、大学の授業に興味

が高まり大学院に行くことにしていると言ってくれた生徒や、中・高のときに得意だった英語を生かして、

春からオーストラリアに語学留学をする生徒、中・高のときには、決して話題にならなかった株式投資

ニーサの話など、みんなの成長を感じることができる話が沢山ありとても楽しい忘年会でした。

4時間以上楽しく飲み食いして、最後の会計の時は少し青ざめましたが(笑)、会計は勿論全部先生持ちという

ことで、またみんなで飲むことを約束して、おひらきしました。これから先、いろんなことがあると思いま

すが、是非、色んなことをあきらめず、いつも楽しく生きていってほしいと思っています。